下面为入手了psv干物妹育成计划的朋友带来,游戏的白金攻略详解,作者为“godgundam114”同学,有需要的朋友来参考一下吧。
基本概况
发现站里并没有白金攻略。于是白金后来写一个。
资料来源:Vita 干物妹!うまるちゃん ~干物妹!育成計画~ 攻略サイト
白金难度3/10。白金时间看剧情大约20小时。
需要7周目+S/L
首先要明确游戏的基本框架。
游戏无论怎样打都会有2个结局,
「外 うまる」グッドエンド
看了「外 埋」路线的好结局
「橘・シルフィンフォード」ノーマルエンド
看了「橘·希尔芬福特」路线的普通结局
一个是在END前的人物结局。共有6个人(外埋,家埋,UMR,海老名,希露菲,切绘)。进入哪条线基本是根据小埋的数值来的、,而与好感度无关,(或许要求一定的乱入次数,但乱入4次必然够,未测试)。而进入个人线后最后是NORMAL还是GOOD则是根据好感度(≤7是NORMAL,≥9是GOOD。7到9未测试)。
うまる育成エンドコンプリート
看了所有的埋育成End
另一个是在END后的育成结局。根据小埋的育成数值决定了小埋未来的职业,总共14个。
基本上就是4项全都低于600时:自由职业。1项高于600,低于900时:对应4种职业。1项高于900时:对应4种职业。其中某两项高于900时:对应4种之职业(虽然排列组合有6种,但是学力+游戏高,料理+运动高这2个组合不存在额外的职业)。4项均高于900(有人8XX也成功,建议至少在850以上)对应公主。600和900这2个数据不是很确定,只能保证超过600和超过900肯定足够。当同时满足2个职业的条件的时候存在一定的优先顺序(比如都在6XX时无论最高的是什么固定是学力超过600的职业:作家)
简单的说基本上达成了这12+14组结局就白金了。其他奖杯基本会在拿这些结局奖杯时自然获得,CG,SCENE,MUSIC奖杯只需要拿好结局后到主菜单下点进去看一下就会跳。
前半部分是养成。增加小埋的数值的物品要用点去交换。而行动都会增加点数。反正是多周目继承的游戏,点数最后都是满满的(大约3周目就差不多所有物品都交换好了)。
物品主要有3大类。固定物品总共有9种,每种有3个LV。8种分别对应4种能力UP(分别各有2种能力DOWN)。1种为恢复体力和精神。
消费类的只要有薯片,可乐和拉面等……但实际上用不了多少。光睡着就足够了。唯一走公主职业的时候利用拉面可以获得更高的数值(因为行动力消耗小)。
穿着类可以增加相对的数值或者减少体力消耗。LV1和LV2是用点数消耗。LV3是对应好结局获得。所以为了获得全穿着奖杯,必须每周目继续好结局继续游戏不能S/L。
高级的物品消耗体力多,增加的能力也多,但是单位体力增加的能力数是一样的。区别是减少的能力会相对少。
精神状态主要有3个状态,从人物图标就能看出来。精神状态差的时候能力上升会有所减少。提高精神状态可以通过休息,吃东西,和每日一次的摸头来提高。
如何效率更高的增加人物能力:
当行动力不到执行指令需要的行动力时(如行动力只剩下5,指令需要消耗30)。依然可以执行,且效果不会减弱。行动力等到0不会继续减少。利用这个方法可以在行动力较低时实行需要大量行动力的指令如LV3的休息。
精神状态不足时就摸一下头。因为一天就一次,浪费了也没有了。
当行动力还较多,体力却不足时比起睡觉吃东西更有效率。
能力减少到0就不会减少。所以可以一直执行减少某一项能力的行动。这样总体数值上升的更快。
根据需要上升能力勤换衣服。
其实除了走公主职业其他的根本就不用太在意行动效率。
游戏里的事件基本分为3类:固定事件,双休日事件,乱入事件
固定事件基本发生在游戏前一周,最后一周和中间少数日子如考试等。部分有选项会影响好感度。通常大约2-3次好感度UP+1星。4次好感度DOWN-1心
双休日事件是每个双休日都有4次选择与人见面,能见面的4个人物是固定的。如果是攻略人物的话好感度+1。非攻略人物会给予1K点交换点和消费类物品。游戏总共有4个双休日。也就是16次见面。其中每个攻略人物必然会出现8次。
乱入事件:乱入事件触发条件是根据小埋的能力或者等级来的。会出现选项,好感度增加减少基本同固定事件。具体触发条件会在各线内详说。
养成完成后进入各线就是普通的ADV,根据路线不同会出现5-8次选项。基本有影响好感度的选项。增加减少类似固定事件。
也就是说,全选择+好感的话大约可以增加2-3星。全选择-好感的话会减少1-2星。
所以如果想在一周目内同时拿到NORMAL ENDING和GOOD ENDIGN奖杯的话,请在养成完成进入各线的时候保持好感度在7星半到8星左右(尤其是切绘,家埋,因为之后只有5个选项,所以建议好感度正好在8星。并且建议在最后7天的时候留一个7星到7星半的存档以防万一。)。
家埋
进入条件:各项能力较低时进入(实测所有能力小于250时肯定进入)。因不确定乱入是否有影响,建议等级至少在14级以上。
一周目基本打法就是,买完各种LV1的物品。然后随意的使用保持能力均衡,也顺便为下周目多储备一点点数。并且建议休息和一种能力UP买到LV3,对应的披挂买到LV2(固定物品点数不足LV2也够,因为LV3需要LV20才能使用。2周目打到LV20的点数足够了)。按照本攻略顺序的话则购买游戏的。最后在能力4项能力不足250。里埋好感度8星时完成养成并记录。
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:自由职业(便利店打工)。
乱入事件条件:
1回目・・・Lv2で確認(平日)
2回目・・・Lv5で確認(平日)
3回目・・・Lv10で確認(平日)
4回目・・・Lv14で確認(平日)
5回目・・・Lv16で確認(平日)
6回目・・・Lv19で確認(平日)
7回目・・・Lv26で確認(平日)
其中第6回和第7回在一周目的时候不会发生。但因为之后走外埋路线基本上肯定会触发所以不用在意现在拿不到家埋乱入奖杯。
乱入及固定事件好感度选项:
うまる帝国の宴(このまま始めちゃだめ?)乱入
選択肢(お願い)
1.いいだろう
家うまる 親密度UP
2.程ほどにならいいぞ
家うまる 親密度DOWN
3.ダメだ
変化なし
トランプで遊ぶ(何を賭ける?)乱入
選択肢(じゃあ、俺が勝ったら)
1.肩叩きしてくれ
家うまる 親密度UP
2.風呂とトイレの掃除だな
家うまる 親密度DOWN
3.3日間、お菓子とコーラ禁止な
変化なし
家でダラダラ(うまるの世話をしている時、生き生きして楽しそう)乱入 イベントCG有
選択肢(喜びを見出しているのだろうか)
1.ないとは言い切れないな
家うまる 親密度UP
2.そんなわけあるか
家うまる 親密度DOWN
3.騙されないぞ
変化なし
家で宴(テーブルの上の大量のお菓子)乱入
選択肢(用意してるんだからと言われても・・・)
1.とりあえず言い分を聞いてみるか
家うまる 親密度UP
2.夕飯前の宴は禁止だ
家うまる 親密度DOWN
3.なにかが変だ
変化なし
耳かき 乱入 イベントCG有
選択肢(耳かきして)
1.仕方がないな
家うまる 親密度UP
2.怖いから嫌だ
変化なし
3.どうして俺が?
変化なし
ホットプレートだ! 乱入
選択肢(焼くのうまるにやらせてよ)
1.本当にできるのか?
家うまる 親密度UP
2.気を付けろよ?
家うまる 親密度DOWN
3.危ないからダメだ
変化なし
お兄ちゃん風邪ひいた 乱入 イベントCG有
選択肢(これはどこからツッコムべきなんだろう)
1.なぜナース服・・・
家うまる 親密度UP
2.そのネギはなんだ・・・
家うまる 親密度DOWN
3.いや、これは夢だ・・・
変化なし
切絵も海に行こう
選択肢(あと準備で残ってるのは)
1.お前も働け
家うまる 親密度UP
2.もういい、俺がやる・・・
家うまる 親密度DOWN
3.海はもう無しだ!
変化なし
本編関連イベント
期末試験に向けて
選択肢(それでうまるが勉強するなら・・・)
1.わかった約束する!
家うまる 親密度UP
2.普段の態度もみてるからな
家うまる 親密度DOWN
3.いやそんなのはダメだ
変化なし
夏目前
選択肢(妥協してやってもって気持ちはあるんだよな・・・)
1.最近頑張ってるし許してやるか
家うまる 親密度UP
2.いや、甘やかすのはダメだ!
家うまる 親密度DOWN
3.連れてってやる、ただし!
変化なし
个人路线好感度选项:
家うまるルート1 ヒロインルート
選択肢(それってうまるには話せないことなの?)
1.じゃあ、企画の通し方について!
外うまる 親密度UP
2.俺の事はいいって・・・
外うまる 親密度DOWN
3.うまるに話しても分からないだろ?
変化なし
※家うまるの親密度は変化しない?
家うまるルート2 ヒロインルート
選択肢(とはいえ、放っておくわけにもいかないよな)
1.もう一度ちゃんと話し合うか?
家うまる 親密度UP
2.しばらく様子を見るか
家うまる 親密度DOWN
3.なるようにしかならないか
変化なし
家うまるルート3 ヒロインルート
選択肢(逆にそれ以外に見えたら病院を紹介したかな)
1.凄いじゃないか偉いぞ
家うまる 親密度UP
2.どうして宿題なんかしてるんだ?
家うまる 親密度DOWN
3.何を企んでるんだ?
変化なし
家うまるルート4 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(考えろ、こういう時はうまるならどうする?)
1.お腹が空いたら帰ってくる
家うまる 親密度UP
2.なにも考えつかない!
家うまる 親密度DOWN
3.海老名ちゃんの所に行く
変化なし
家うまるルート5 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(お兄さんの想いを伝えると思うので)
1.わかった、待つよ
家うまる 親密度UP
2.みんなに迷惑がかかるんじゃ
家うまる 親密度DOWN
3.ありがとう、海老名ちゃん
変化なし
家うまるルート6 ヒロインルート
選択肢(うまるが怒るのも仕方がない)
1.そんなことはないけど
家うまる 親密度UP
2.頼りないというよりだらしない
家うまる 親密度DOWN
3.頼りないと思ってたよ
変化なし
U.M.R
请继承GOOD ENDING的记录开始二周目,请继承GOOD ENDING的记录开始二周目,请继承GOOD ENDING的记录开始二周目。
进入条件:游戏数值较高,且能力总和小于2000(反正999,100,100,100肯定OK)。
进入条件很简单,但是因为还有乱入奖杯。所以游戏数值必须要高于900。
配合LV2的游戏披挂,注意劳逸结合,根据人物的等级更换道具和披挂等级(LV5可以使用LV2的披挂,LV10可以使用LV3的披挂和LV2的道具,LV20可以使用LV3的道具)。一般15天就可以900以上了。
然后一样保持好感度在7到8星进入个人线并记录。
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:游戏制作人。
乱入条件:
1回目・・・「ゲーム」300以上(平日)
2回目・・・「ゲーム」400以上(平日)
3回目・・・「ゲーム」500以上(平日)
4回目・・・「ゲーム」600以上(平日)
5回目・・・「ゲーム」700以上(平日)
6回目・・・「ゲーム」800以上(平日)
7回目・・・「ゲーム」900以上(平日)
乱入事件好感度选项:
コンビニで偶然遭遇 乱入
選択肢(そういう設定になってたんだもん)
1.他にどんな設定があるんだ?
U・M・R 親密度UP
2.変な設定をなくせばいいだろ
U・M・R 親密度DOWN
3.色々大変だな
変化なし
クレーンゲームで人形をコレクト 乱入
選択肢(これはテコでも動かないパターンだな)
1.待っててやるから早くしろ
U・M・R 親密度UP
2.ダメだ、もう帰るぞ
U・M・R 親密度DOWN
3.俺も手伝うよ
変化なし
じゃんけん大会 乱入
選択肢(俺はどうしたらいいんだ)
1.まずはあいこ狙いだ!
U・M・R 親密度UP
2.自分の勘を信じよう
U・M・R 親密度DOWN
3.シルフィンちゃんには勝とう!
変化なし
家でお昼寝 乱入
選択肢(うまるの心の声なのか?)
1.もう少し話を聞いてみよう
U・M・R 親密度UP
2.おい起きろ
U・M・R 親密度DOWN
3.とりあえず夕飯の支度だな
変化なし
メイド姿でチラシ配り 乱入 イベントCG有
選択肢(ええ!?)
1.正直よく分からないな
U・M・R 親密度UP
2.可愛い服だと思うぞ
U・M・R 親密度DOWN
3.メイドって使用人だよな?
変化なし
スマホの位置ゲーム 乱入
選択肢(さて、どうしたものか)
1.仕方がない、付き合うか
U・M・R 親密度UP
2.さあ、帰るぞ
U・M・R 親密度DOWN
3.先に帰ってもいいのか
変化なし
おんぶしてやる 乱入
選択肢(結局そういうオチか)
1.よかった、安心したよ
U・M・R 親密度UP
2.人を騙すなんてお仕置きだな
U・M・R 親密度DOWN
3.ゲームも程ほどにしろよ
変化なし
进入个人路线好感度选项
U・M・Rルート1 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(今後について)
1.大丈夫だろう
U・M・R 親密度UP
2.素敵だけど、中々難しいな
U・M・R 親密度DOWN
3.そうなれたらいいな
変化なし
U・M・Rルート2 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(うまるが海外・・・)
1.生きていける気がしない
U・M・R 親密度UP
2.そもそも本気なのか?
U・M・R 親密度DOWN
3.それはそれでありか
変化なし
U・M・Rルート3 ヒロインルート
選択肢(不思議ではありませんね)
1.いや、そこまでじゃないと思うけど
U・M・R 親密度DOWN
2.凄い人だったんだな
U・M・R 親密度UP
3.不思議じゃないの?
変化なし
U・M・Rルート4 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(理解しているのか?)
1.大丈夫、考えているだろ
U・M・R 親密度UP
2.問いただしてみるか
U・M・R 親密度DOWN
3.理解してなさそうだよな
変化なし
U・M・Rルート5 ヒロインルート
選択肢(もしかしてなにかあったのか?)
1.そっとしておいた方がいい
U・M・R 親密度UP
2.いや、考え過ぎだな
U・M・R 親密度DOWN
3.それとなく聞いてみるか?
変化なし
U・M・Rルート6 ヒロインルート
選択肢(どうしたらいいんだ)
1.仕事よりもうまるだ!
U・M・R 親密度UP
2.仕事を放っていけるわけがない
U・M・R 親密度DOWN
3.用が済んだらすぐ戻ってくれば
変化なし
U・M・Rルート7 ヒロインルート イベントCG有
選択肢()
1.ならプロを諦めるのか?
U・M・R 親密度UP
2.その程度の覚悟だったのか?
U・M・R 親密度DOWN
3.確かに寂しいな
変化なし
切绘
请继承GOOD ENDING的记录开始三周目,请继承GOOD ENDING的记录开始三周目,请继承GOOD ENDING的记录开始三周目。
进入条件:运动数值较高,且能力总和小于2000(反正999,100,100,100肯定OK)。
进入条件很简单,但是因为还有乱入奖杯。所以运动数值必须要高于900。
配合LV2的运动披挂,注意劳逸结合,根据人物的等级更换道具和披挂等级(LV5可以使用LV2的披挂,LV10可以使用LV3的披挂和LV2的道具,LV20可以使用LV3的道具)。一般15天就可以900以上了。
然后一样保持好感度在8星进入个人线并记录。(切绘选项较少,建议在7天前留一个7星左右的存档以防万一)
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:游泳运动员
乱入条件:
1回目・・・「運動」300以上(平日)
2回目・・・「運動」400以上(平日)
3回目・・・「運動」500以上(平日)
4回目・・・「運動」600以上(平日)
5回目・・・「運動」700以上(平日)
6回目・・・「運動」800以上(平日)
7回目・・・「運動」900以上(平日)
乱入和固定事件选项:
絵が遊びに来る1(スマホでパズルゲーム)
選択肢(どうしようかな)
1.色々質問してみるかな
切絵 親密度UP
2.俺のことを知ってもらうか
切絵 親密度DOWN
3.余計なことはしないでおこう
未検証
切絵が遊びに来る2 乱入
選択肢(きりえちゃんあのさ-)
1.どうしてスケッチを?
切絵 親密度UP
2.写真じゃダメなの?
切絵 親密度DOWN
3.あ、いや、何でもないよ
変化なし
切絵が遊びに来る3 乱入
選択肢(どうする・・・俺!?)
1.きりえちゃんのフォローをしよう
切絵 親密度UP
2.勝負だし手を抜くのは悪いな
切絵 親密度DOWN
2.ここは勝ちたいな
変化なし
切絵が遊びに来る4 乱入
選択肢(えっと…どうしようかな)
1.分かった、注文していいぞ
切絵 親密度UP
2.ダメだ、材料買ってあるし
切絵 親密度DOWN
3.ピザだけだからな?
変化なし
切絵が遊びに来る5 乱入
選択肢(ど、どう答えたらいいんだ?)
1.可愛い寝顔だったね
切絵 親密度UP
2.見てないよ全然
切絵 親密度DOWN
3.今帰ってきたところだよ
変化なし
切絵が遊びに来る6 乱入 イベントCG有
選択肢(きりえちゃん怒らないか?)
1.じろじろと見るのは悪いな
切絵 親密度UP
2.水着にごまかされない
切絵 親密度DOWN
3.可愛いと褒めよう
変化なし
切絵が遊びに来る7 乱入
選択肢(こ、これで!?)
1.うん、いい感じだよ
切絵 親密度UP
2.もう平気だよ、ありがとう
切絵 親密度DOWN
3.ちょっと強すぎるかな
変化なし
切絵が遊びに来る8 乱入 イベントCG有
選択肢(別にいいよね?)
1.ああ、かまわないぞ?
切絵 親密度UP
2.無理強いするもんじゃないよ
切絵 親密度DOWN
3.きりえちゃんおいで
変化なし
进入个人路线选项:
切絵ルート1 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(こんなわけのわからないことを・・・・・)
1.きりえちゃんは優しいんだね
切絵 親密度UP
2.そんな格好だと風邪引くよ
切絵 親密度DOWN
3.いや、良いアイデアだと思うよ
変化なし
切絵ルート2 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(恥ずかしいじゃないですか)
1.恥ずかしがることなんかないよ
切絵 親密度UP
2.なんで恥ずかしいの?
切絵 親密度DOWN
3.怖がっちゃだめだよ
変化なし
切絵ルート3 ヒロインルート
選択肢(それに関しては心配無用です)
1.本気になれる物があるっていいね
切絵 親密度UP
2.こまるにも見習わせたいよ
切絵 親密度DOWN
3.それじゃあ頑張らないとね
変化なし
切絵ルート4 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(フォローしておくか)
1.きりえちゃんが本気だからだよ
切絵 親密度UP
2.お前を驚かせたかったんだよ
切絵 親密度DOWN
3.俺が偶然スケッチを見たからだよ
変化なし
切絵ルート5 ヒロインルート
選択肢(俺はいったいどうすればいいんだろう)
1.はっきり言おう
切絵 親密度UP
2.ここは褒めておこう
切絵 親密度DOWN
3.うまるに意見を訊こう
変化なし
希露菲
请继承GOOD ENDING的记录开始四周目,请继承GOOD ENDING的记录开始四周目,请继承GOOD ENDING的记录开始四周目。
进入条件:学力数值较高,且能力总和小于2000(反正999,100,100,100肯定OK)。
进入条件很简单,但是因为还有乱入奖杯。所以学力数值必须要高于900。
配合LV2的学力披挂,注意劳逸结合,根据人物的等级更换道具和披挂等级(LV5可以使用LV2的披挂,LV10可以使用LV3的披挂和LV2的道具,LV20可以使用LV3的道具)。一般15天就可以900以上了。
然后一样保持好感度在7到8星进入个人线并记录。
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:科学家
乱入条件:
1回目・・・「学力」300以上(平日)
2回目・・・「学力」400以上(平日)
3回目・・・「学力」500以上(平日)
4回目・・・「学力」600以上(平日)
5回目・・・「学力」700以上(平日)
6回目・・・「学力」800以上(平日)
7回目・・・「学力」900以上(平日)
乱入和固定事件选项:
写真撮影(シルフィンとタイヘイが知り合う回) イベントCG有
選択肢(3人で写真!?)
1.うまるの友達だし・・・・・
シルフィン 親密度UP
2.さすがに、ちょっと・・・
シルフィン 親密度DOWN
3.2人で撮ったらどうかな?
変化なし
うまると一緒に勉強 乱入
選択肢(わがまま言えないからやりづらそうだな)
1.ちょっとからかってみるかな
シルフィン 親密度UP
2.お菓子を出してやるか
シルフィン 親密度DOWN
3.そっとしておこう
変化なし
家でゲーム 乱入
選択肢(正直に言うか、うまるに花を持たせておくか)
1.俺が作ったんだ
シルフィン 親密度UP
2.うまるが作ったんだ
変化なし
手作りプリン 乱入
選択肢(美味しい)
1.凄いな、素直に感心するよ
シルフィン 親密度UP
2.悔しいなこんな味を出されると
シルフィン 親密度DOWN
3.何回も失敗したんじゃない?
変化なし
日本の文化 乱入
選択肢(たぶんありませんでしたわ)
1.素敵なお兄さんなんだね?
シルフィン 親密度UP
2.今度は俺が教えてもらおうかな
変化なし
3.俺も日本について勉強するよ
変化なし
和食の作り方 乱入 イベントCG有
選択肢(失礼な事をしてしまったかな?)
2.ここは謝っておこう
シルフィン 親密度UP
1.謝らないでいいか
シルフィン 親密度DOWN
お泊まり 乱入
選択肢(今日はキッチンの方で寝てよ)
1.わかった台所でいいよ
シルフィン 親密度UP
2.体調を崩すだろ・・・
シルフィン 親密度DOWN
3.え、なんで台所?
変化なし
銭湯に 乱入 イベントCG有
選択肢(俺も何か話してみるか?)
1.コーヒー牛乳と言えば
シルフィン 親密度UP
2.風呂上がりにもマナーがあるよ
シルフィン 親密度DOWN
3.とくに説明はしなくていいかな
変化なし
个人路线选项:
シルフィンルート1 ヒロインルート
選択肢(難しそうです)
1.焦らなくていいと思うよ?
シルフィン 親密度UP
2.お兄ちゃんっ子なんだね
シルフィン 親密度DOWN
3.もう伝わっているかもしれないよ
変化なし
シルフィンルート2 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(こっちを見るな・・・)
1.いいのかそんな約束して
シルフィン 親密度UP
2.優勝できたらな
変化なし
3.いつも好きな物作ってるだろ?
変化なし
シルフィンルート3 ヒロインルート
選択肢(あのなぁ)
1.野菜も食べなきゃだめだ
シルフィン 親密度UP
2.ステーキはまた今度な
シルフィン 親密度DOWN
3.これも高い肉なんだぞ
変化なし
シルフィンルート4 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(じゃあどうしてお兄ちゃんを尾行するのさ)
1.スパイごっこ中だった
シルフィン 親密度UP
2.何か言いたいことでもあったとか
変化なし
3.一緒にウォーキングしたかった
変化なし
シルフィンルート5 ヒロインルート
選択肢(いったいどうすればいいんだ)
1.分かった勝負を受けよう
シルフィン 親密度UP
2.うまるに助けを求めよう
シルフィン 親密度DOWN
3.丁寧に断ろう
変化なし
シルフィンルート6 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(ここで俺に振るのか)
1.協力してやったらどうだ
シルフィン 親密度UP
2.時間が解決するのを待つ
シルフィン 親密度DOWN
3.思い切ってカミングアウトする
変化なし
海老名
请继承GOOD ENDING的记录开始五周目,请继承GOOD ENDING的记录开始五周目,请继承GOOD ENDING的记录开始五周目。
进入条件:家事数值较高,且能力总和小于2000(反正999,100,100,100肯定OK)。
进入条件很简单,但是因为还有乱入奖杯。所以家事数值必须要高于900。
配合LV2的家事披挂,注意劳逸结合,根据人物的等级更换道具和披挂等级(LV5可以使用LV2的披挂,LV10可以使用LV3的披挂和LV2的道具,LV20可以使用LV3的道具)。一般15天就可以900以上了。
然后这时候记录一下!记为SAVE1(虽然肯定不止这1个记录了)
然后一样保持好感度在7到8星进入个人线并记录。
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:料理研究家
乱入条件
1回目・・・「家事」300以上(平日)
2回目・・・「家事」400以上(平日)
3回目・・・「家事」500以上(平日)
4回目・・・「家事」600以上(平日)
5回目・・・「家事」700以上(平日)
6回目・・・「家事」800以上(平日)
7回目・・・「家事」900以上(平日)
乱入及固定事件好感度
突然の来客 乱入
選択肢(部屋が散らかっている状態だぞ)
1.わかった、ちょっと待ってね
海老名 親密度UP
2.ごめん、今日はちょっと
海老名 親密度DOWN
3.出直してきてくれるかな?
変化なし
お裾分け 乱入
選択肢(フォローしなくちゃ)
1.作り置きは助かるよ
海老名 親密度UP
2.お米はないの?
海老名 親密度DOWN
3.たくさん食べるんだね?
変化なし
ウォーキング 乱入 イベントCG有
選択肢()
1.無理はいけないよ?
海老名 親密度UP
2.じゃあ、もうちょっと歩こうか
海老名 親密度DOWN
3.頑張り屋さんなんだね
変化なし
子供は何人欲しい? 乱入 イベントCG有
選択肢(私、頑張れるかな・・・・・)
1.さすがに無理でしょ・・・
外うまる 親密度UP
2.名前を考えるのも大変そうだ
外うまる 親密度DOWN
3.それくらい欲しいんだね?
変化なし
銭湯へ 乱入 イベントCG有
選択肢(私達の話聞いてたの?)
1.勝手に聞こえてきたんだ
海老名 親密度UP
2.反響してよく聞き取れなかったよ
海老名 親密度DOWN
3.うまるの声が大きいからだ
変化なし
献立に迷う時 乱入
選択肢(フォローしないと)
1.同時に掴んじゃったね
海老名 親密度UP
2.材料と間違えちゃって
海老名 親密度DOWN
3.柔らかいね
変化なし
お泊り 乱入
選択肢(そうだったのかなって思います・・・)
1.いつでも泊まりにおいで?
海老名 親密度UP
2.頼ってくれていいんだからね?
海老名 親密度DOWN
3.次はうまるに遊びに行かせるよ
変化なし
みんなも誘って海に行こう
選択肢(それってあの・・・み・・・ず・・ぎ・・・)
1.せっかくだし一緒に行こう?
海老名 親密度UP
2.無理にとは言わないよ?
海老名 親密度DOWN
3.水着持ってないの?
変化なし
个人路线选项
海老名ルート1 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(?)
1.どうかしたのかな?
海老名 親密度UP
2.具合でも悪い?
海老名 親密度DOWN
3.疲れちゃったかな?
変化なし
海老名ルート2 ヒロインルート
選択肢(どうしよう)
1.わかった
海老名 親密度UP
2.まずはうまるだけ・・・・・・
海老名 親密度DOWN
3.今日は遅いからまた今度に
変化なし
海老名ルート3 ヒロインルート
選択肢(家事を請け負ってくれるってことなんだよな)
1.お願いしようかな
海老名 親密度UP
2.そこまでは甘えられないよ
海老名 親密度DOWN
3.夏休みを無駄にさせられないよ
変化なし
海老名ルート4 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(私が直しますね)
1.あ、ありがとう
海老名 親密度UP
2.い、いいよ自分でできるし
海老名 親密度DOWN
3.なんだか恥ずかしいな
変化なし
海老名ルート5 ヒロインルート
選択肢(海老名ちゃん・・・)
1.いつも、ありがとうね
海老名 親密度UP
2.回数を減らさない?
海老名 親密度DOWN
3.毎日大変じゃない?
変化なし
海老名ルート6 ヒロインルート
選択肢(は、はい!)
1.提案を受け入れよう
海老名 親密度UP
2.勢いで決めて良いんだろうか?
海老名 親密度DOWN
3.提案は受け入れられない
変化なし
海老名ルート7 ヒロインルート
選択肢(恋愛感情ありまくりってことだ)
1.そんな、まさか
海老名 親密度UP
2.嘘だろ?からかってないか?
海老名 親密度DOWN
3.え、なんだって?
変化なし
海老名ルート8 ヒロインルート
選択肢(そうだな!)
1.商店街へ
いずれを選んでも同じ
2.住宅街へ
いずれを選んでも同じ
3.学校へ
いずれを選んでも同じ
4.駅前へ
いずれを選んでも同じ
(这里4个随便选。反正结果一样,都要选4次)
外埋
请继承GOOD ENDING的记录开始六周目,请继承GOOD ENDING的记录开始六周目,请继承GOOD ENDING的记录开始六周目。
进入条件:能力总和大于20000(反正999,999,100,100肯定OK)。
进入条件很简单,但是因为还有乱入奖杯和公主结局。所以尽量全能力在900以上,至少850以上。
到了六周目就有全能力LV3的披挂了。在LV10的时候记得换上,并且配合想增加的能力更换。
具体如果更有效率的增加能力参见第一页基本概况,这时候不需要节约泡面。
首先把家事加到900不到点,大约10天多左右。
然后把学习加到900不到点,应该在15天多点。记录SAVE2
然后把游戏加到900不到点,记录SAVE3。
最后补足运动。其他数值减少低于850请及时回加。最后如果有多余的天数可以整体增加能力。
全900以上也是可以达到的。
然后一样保持好感度在7到8星进入个人线并记录。
随后全选择好感度UP的选项完成GOOD ENDING。全选择好感度DOWN的选项完成NORMAL ENDING。
获得职业CG:公主
乱入条件:
四项能力总合(大约数值,并非绝对准确)
1回目・・・500
2回目・・・900
3回目・・・1300
4回目・・・1700
5回目・・・2100
6回目・・・2400
7回目・・・2800
乱入及固定事件选项
買いものイベント(海老名とタイヘイが知り合う回)
選択肢(食べたいよね?)
1.しょうがないな
外うまる 親密度UP
2.帰ったら掃除を手伝え
外うまる 親密度DOWN
3.でも、ダメだ!
変化なし
うまると街を歩く(家とはまるで別人だな)乱入
選択肢(うまるの顔に何かついてる?)
1.外にいるときは美人だなって
外うまる 親密度UP
2.必ず立派にしてみせるからな!
外うまる 親密度DOWN
3.いや、なんでもないよ
変化なし
早朝ウォーキング 乱入 イベントCG有
選択肢(散歩もたまにはいいね?)
1.また付き合ってくれるか?
外うまる 親密度UP
2.毎日ウォーキングしようかな
外うまる 親密度DOWN
3.喜んでもらえて良かったよ
変化なし
いつも感謝してるよ 乱入
選択肢(買うか買わないか)
1.分かったよ、いいよ
外うまる 親密度UP
2.懐事情を考えると厳しいな
外うまる 親密度DOWN
3.少し考えさせてくれ
変化なし
ウォーキングしたい 乱入
選択肢(どうするかな)
1.せっかくだから食べていこうか
外うまる 親密度UP
2.限定なんだろ、大丈夫なのか?
外うまる 親密度DOWN
3.15分以上待つけどいいのか?
変化なし
夕飯手伝わせて 乱入 イベントCG有
選択肢(危なっかしすぎるんだよ)
1.怪我には注意しろよ
外うまる 親密度UP
2.それじゃダメだ!
外うまる 親密度DOWN
3.ちょっと包丁を貸してみろ
変化なし
宿題教えて 乱入
選択肢(いつもながら身勝手だな)
1.仕方がない、わかったよ
外うまる 親密度UP
2.人をあてにするんじゃない
外うまる 親密度DOWN
3.出来る所まで1人でやるように
変化なし
雨が降ってきた 乱入 イベントCG有
選択肢(雨足が強くなっちゃうよ)
1.言うとおりにするか
外うまる 親密度UP
2.恥ずかしいから嫌だ
外うまる 親密度DOWN
3.やっぱりコンビニで買うか
変化なし
ビーチバレーの応援
選択肢(審判なのに応援って)
1.シルフィンちゃんチームにしよう
シルフィン、海老名 親密度UP
2.うまるチームかな?
うまる、切絵 親密度UP
进入个人路线选项
外うまる ヒロインルートの選択肢
外うまるルート1 ヒロインルート
選択肢(それってうまるには話せないことなの?)
1.じゃあ、企画の通し方について!
外うまる 親密度UP
2.俺の事はいいって・・・
外うまる 親密度DOWN
3.うまるに話しても分からないだろ?
変化なし
外うまるルート2 ヒロインルート
選択肢(うーん)
1.それは、まあ・・・
外うまる 親密度UP
2.正直気乗りはしない・・・
外うまる 親密度DOWN
3.うまるはどう思うんだ?
変化なし
外うまるルート3 ヒロインルート イベントCG有
選択肢(お兄ちゃんは反対する?)
1.わかった・・・
外うまる 親密度UP
2.俺は力になれないぞ?
外うまる 親密度DOWN
3.当然だろ?
変化なし
外うまるルート4 ヒロインルート
選択肢(守るってたとえばどうやって?)
1.いざとなったら差し違えてでも
外うまる 親密度UP
2.すぐ警察に連絡できるようにする
外うまる 親密度DOWN
3.2人を連れて逃げる
変化なし
外うまるルート5 ヒロインルート
選択肢(そんなわけじゃないか)
1.大切な妹なんだ
外うまる 親密度UP
2.好きにしてくれ
外うまる 親密度DOWN
3.叶なら安心だ
変化なし
外うまるルート6 ヒロインルート
選択肢(なんて切り出そう)
1.正直に言おう
外うまる 親密度UP
2.(さりげなく切り出してみるか)
外うまる 親密度DOWN
3.うまる、大切な話がある!
変化なし
外うまるルート7 ヒロインルート
選択肢(お兄ちゃん!)
1.やるしかないな
外うまる 親密度UP
2.本当に大丈夫か?
外うまる 親密度DOWN
3.ありがとうな、うまる
変化なし
职业结局补完
读取SAVE1
把运动加到900以上,并且保持游戏依然在900以上。并且记录SAVE 4
然后一直按START跳过育成。
获得职业CG:FX达人。
读取SAVE4
把学力加到900以上。并且保持游戏,运动均在900以上。
然后一直按START跳过育成。
获得职业CG:女演员。
读取SAVE 2
增加家事,学习到900以上
然后一直按START跳过育成。
获得职业CG:议员
读取SAVE 3
增加家事,学力,游戏900以上。
然后一直按START跳过育成。
获得职业CG:海外志愿者。
重新开一个新游戏(继承存档)。
在前25天平均的增加小埋的能力值,但不要超过600,500左右最好.记录
通过S/L最后5天专注增加1种能力。增加到600以上就可以了。
4种能力分别得到四个结局“作家,游戏礼仪小姐,足球运动员,OL”
累计评论0条
展开其余评论