本作想必前作本质的区别就是有很多养成元素,系统上吸取了掌上行动的成熟元素并加以发展,本作的主题就是发展一支无国界军,那么培养士兵的能力就少不了了,下面小编带来全士兵的技能说明,以供参考。
实战技能(実戦スキル)
★『囮』
優先的に敵の攻撃対象になる。
敵からターゲットされている間は気力が回復し、防御力も上昇。
盾使用時、スネークフォーメーション中と同様のガード効果を発揮する。
【诱饵 敌人的优先攻击对象,在被敌人作为目标期间,气力自动回复,防御力上升,使用盾牌的时候发挥同样的效果】
★『チャネラー』
アイテムおよび捕虜の位置が詳細マップ上ですべて表示される。
【标记员 出战时黄点标示出当前地图的道具和捕虜所在位置(严重推荐!地图文件搜索任务必备!)】
★『腰巾着』
味方が敵を無力化した時、「さすがです!」という言霊を発動させてほめる。
ほめられた味方は、気力が回復する。
※言霊は使用することでSランク獲得条件を満たさなくするため、注意が必要。
【压制敌人的时候,发动COP语言「さすがです!」 我方队友回复气力 ※ 「さすがです!」等COP指令需要达成一定条件才会获得 要注意】
★『工作員』
大型兵器を攻撃する際、大ダメージを与える確率が上がる。
設置武器の設置速度上昇。
【大型兵器攻击时 其攻击力和准确率上升……(按这说法应该是支援炮火的攻击力提升,不知道外派任务是否影响咱的战车飞机)设置型武器的设置速度上升!】
★『無線技術』
敵兵の応援要請を一定の確率で無効化
本スキル所有者の数に比例して、上記の効果が増加。
マザーベースに支援要請を行う際、支援ランクが上昇。
【敌人的求援信号一定概率无效化,在场技能拥有者(应该是我方的)所占比例影响概率,申请支援的时候,支援效果上升(应该是包括补给和武器)】
★『レスキュー』
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフの回復速度が上昇。
味方が瀕死になったとき、一定時間、走る速度上昇。
心臓マッサージの連打回数減少。
心臓マッサージで蘇生した際の味方のHP回復量が増加。
【呆在医疗班的时候,诊所伤员的HP回复速度提升;本人进入濒临死亡状态时,奔跑速度提升;救助濒死队友时,对心脏的按压次数减少,队友复活以后 HP回复量增加(这就是战场奶爸啊……)】
★『声優』
一部言霊の効果UP
【一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令)】
★『グリーンベレー』
CQCの攻撃力が上がる。
射撃時、大ダメージを与える確率が上がる。
LIFEゲージの自然回復量が上昇する。
本スキル所有者の数に比例して、効果が増幅される。
【CQC攻击力提升!射击时的伤害和命中率提升!生命的自然回复量提升!同地区内技能所有者人数比例越高,效果增幅越高!(极品战力啊 这就是高达的新人类???)】
★『プロレスマニア』
CQCの攻撃力が上がる。
CQCで敵を倒した時、敵が所有しているアイテムが全て出現する。
気力ダメージに対して防御力が上昇する。
気絶状態からの回復が早い。
本スキル所有者同士だとスネークシンクロするまでの時間が短縮される。
一部の言霊の効果がUPする。
【CQC的攻击力提升!打倒敌人的时候,敌人的所有东西都被摔出来(不知道是不是这意思的,可以试试)气力上升影响防御力上升!晕倒在地回复状态时间减少,同区域拥有技能者越多效果越高,一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令) 】
★『SWAT』
CQCの攻撃力が上がる
敵の手足を攻撃時、与えるダメージが増える。
ローリングで敵兵をダウンさせる事ができる。
味方とスネークシンクロするまでの時間が短縮される。
本スキル所有者の数に比例して、ローリングとスネークシンクロ以外の効果が増幅される。
【CQC攻击力上升!与对方徒手格斗对打的时候,伤害提升!翻滚可以撞倒敌人(这句不确定 猜的 要证实)我方联机合作动作需要的同步时间缩短,同区域同技能所有者比例越高(谢谢版主提醒),翻滚和合作同步以外的效果提升!(囧 那不等于全都提升了?只不过后者是对人数有要求)】
★『熱血漢』
気力ゲージの自然回復量が上昇する。
一部の言霊の効力が上昇する。
【气力自动回复力提升,一些COP指令效果提升!(主要是那些本身带有增减幅能力的指令)】
★『バーダー』
装備品『双眼鏡』を使用中に敵兵を画面中央に捉え続けると、『エネミーサーチ』と同様の効果を発揮する。
【如果使用望远镜的时候镜头持续锁定跟踪一个敌人(在镜头中间),发挥和敌情分析器同样的效果】
研究开发技能(研究開発スキル)
★『ガンスミス(系)』
「研究開発班」に所属することで、それぞれの武器の開発に必要なGMPが減少。
【待在研究班 每种武器的开发所需经费减少】
★『光学技術』
「研究開発班」に所属することで、レーザーサイト付き武器の開発可
【待在研究班 可以开发激光瞄准效果武器】
★『対戦車ライフル設計』
「研究開発班」に所属することで、武器『PTRD1941』『PTRS1941』の開発可
【待在研究班 可以开发『PTRD1941』『PTRS1941』 貌似是针对战车坦克的武器】
★『メタマテリアル技術』
「研究開発班」に所属することで、アイテム『ステルスマット』『ステルス迷彩』の開発が可能になる。
【待在研究班 可以开发『ステルスマット』忍者布和光学迷彩(前一个貌似和光学迷彩类似效果 谢谢版主提醒)】
★『電磁兵器設計』
「研究開発班」に所属することで、武器『電磁波照射ガン』『電磁ネット』『レールガン』の開発が可能になる。
【待在研究班 可以开发『電磁波照射ガン』『電磁ネット』『レールガン』】
★『M134設計』
「研究開発班」に所属することで、武器『M134ガトリング機関銃』の開発が可能になる。
【待在研究班 可以开发M134】
★『愛国者』
「研究開発班」に所属することで、武器『パトリオット』の開発が可能になる。
【待在研究班 可以开发爱国者导弹(BOSS级武器啊!)】
★『大和魂』
「研究開発班」に所属することで、武器『種子島』の開発が可能になる。
【待在研究班 可以开发『種子島』】
粮食技能(糧食スキル)
★『三つ星(四つ星或五つ星)コック』
「糧食班」に所属することで、Rank.3(Rank.4?Rank.5)の『レーション』の開発可
【呆在粮食班 可以开放3 4 5星级的补血补气产品】
医疗技能(医療スキル)(医疗班)
★『薬剤師(専門薬剤師)』
LIFEゲージの自然回復量上昇。
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフの負傷と病気の回復速度が上昇。
【呆在医疗班 伤员回血量上升 受伤和生病的人回复速度上升】
★『外科医』
LIFEゲージの自然回復量上昇。
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフの負傷の回復速度が上昇。
【呆在医疗班 伤员回血量上升 受伤的人回复速度上升】
★『内科医』
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフの病気の回復速度が上昇。
【呆在医疗班 生病的人回复速度上升】
★『カウンセラー』
「医療班」に所属している時、「診療所」内のスタッフのPTSDの回復速度が上昇。
【呆在医疗班 PTSD的人回复速度上升】
特殊NPC技能
カズヒラミラー(米勒)
★『マザーベース副司令』
所属している班内の全てのスタッフの士気が上昇する。
【所在班内全员士气上升!】
アマンダ バレンシアノ?リブレ(阿曼塔)
★『FSLNコマンダンテ』
『実戦部隊』に所属する事で、『ゲリラ兵』の士気が上昇する。
【待在实战部队 游击队兵士气上升(注意 要个人说明是ゲリラ兵的才有效)】
ヒューイ(泡面头博士眼镜兄)
★『二足歩行兵器設計』
『研究開発班』に所属する事で、二足歩行兵器の開発部門が設立される。
【待在研究班 可以建立MG开发部(这才叫真正的剧情人物 连技能都是只提供剧情要素……囧之)】
セシール コジマ カミナンデス(金发马尾辫美女 那个鸟学者……额 确实很鸟)
★『バーダー』
装備品『双眼鏡』を使用中に敵兵を画面中央に捉え続けると、『エネミーサーチ』と同様の効果を発揮する。
【如果使用望远镜的时候镜头持续锁定跟踪一个敌人(在镜头中间),发挥和敌情分析器同样的效果】
ストレンジラブ(银色短发美女,经过拷问关的同志们应该是化成灰都认得她了……)
★『AI開発技術』
【マザーベース効果】
『METAL GEAR ZEKE』のAIの搭載が可能になる。
【终极兵器MG的AI设计者,没用她 ZEKE你哪怕全部件都收集齐了也动不了,标准的剧情技能】
パス(PAZ 这个死间谍萝莉!强烈建议EX67轮她一万遍啊一万遍……)
★『家庭料理』
『糧食斑』に所属する事で、MSFの全スタッフの士気が上昇する。
【待在粮食部 全员士气上升!靠 真懂得抓住男人的胃啊!话说她干嘛那么麻烦呢,既然可以管吃饭,集体下毒就好了 为啥对俺们的ZEKE开刀啊………………】
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