通关继承相关内容,希望能帮到各位
基本内容 「第3次スーパーロボット大戦Z 天獄篇」のゲーム開始時に、 前作「時獄篇」と、今作の初回特典オリジナルストーリー「連獄篇」のクリアデータ(システムデータ)がある場合、 クリア状況に応じて様々なボーナスを得ることができる。 |
連獄篇について 詳しい情報については"連獄篇について"参照。 天獄篇本編の序盤の難易度が比較的高めで、リンクボーナスの50万の存在が非常に大きいので、 シナリオの理解を深める意味でも、できれば本編開始前に連獄篇をプレイした方が良い。 |
リンクボーナスのバグ 本来「連獄篇」のリンクボーナスのみ、ゲーム開始後でもインターミッションからいつでも貰うことができるのだが、 時獄篇リンク→"で"連獄篇リンクをすると、連獄篇リンク以降に加入するキャラの撃墜数に リンクボーナス分が全て入らなくなるバグが確認されている。 一番最初にどちらもリンクしてしまえばこのバグは発生しない。修正待ち。 |
注意点 違うアカウントのセーブデータをコピーして持ってきた場合、 そのセーブデータをリンクして開始すると、そのデータでのプレイ中はセーブ不可になるので絶対にしないこと。 |
リンクボーナスの種類 時獄篇を1周クリア 時獄篇の周回ボーナス - 最大5周分 時獄篇のシナリオ・コンプリート - 全てのシナリオをクリア。時獄篇シナリオチャートに「COMPLETE」と表示 連獄篇を1周クリア |
補足 時獄篇PS3版のシステムデータを天獄篇PSVita版で、 時獄篇PSVita版のシステムデータを天獄篇PS3版でリンクさせることもできる模様(未確認)。 ただしPS3とPSVitaで使用しているPSNアカウントが同じであることが前提条件。 |
リンクボーナス
内容 | 初期PP | 初期撃墜数 | 初期資金 | 初期Zチップ | 強化パーツ |
時獄篇1周 | +150 | +5 | +500,000 | +1,000 | 時獄の紋章 バリア;フィールド |
時獄篇の周回 (最大5周分) | +10 (1周につき) | +1 (1周につき) | +100,000 (1周につき) | +200 (1周につき) | なし |
時獄篇のシナリオコンプ | +50 | +5 | +500,000 | +1,000 | A-アダプター リペアキット |
連獄篇を1周 | なし | なし | +500,000 | +500 | 連獄の紋章 DGの牙 |
全て達成している場合、PP+250;撃墜数+15;初期資金+2,000,000;Zチップ+3,500;各パーツ所持でスタート
強化パーツ性能
強化パーツ | 効果 |
時獄の紋章 | クリティカル補正が+30され、機体;武器の全ての地形適応をAにします。 |
バリア・フィールド | 全ての攻撃ダメージを1000軽減するバリアを装備します。 バリア使用時、ENを5消費します。 |
A-アダプター | 機体・武器の全ての地形適応をAにします。 |
リペアキット | 自機のHPを6000回復します。1マップにつき、1回のみ使用可能です。 |
連獄の紋章 | 搭乗している全てのパイロットの気力上昇の上限が+10、 出撃時に気力を+10します。複数装備しても効果は重複しません。 |
DGの牙 | 命中率、回避率、クリティカル率など、戦闘における様々な確率が+10%有利になります。 |
02015-04-08
02015-04-08
02015-04-08
12015-04-08
12015-04-08
02015-04-08
02015-04-08
02015-04-07
累计评论0条
展开其余评论